8月

「戸隠の 山に隠れて 恋キャンプ」


今年は戸隠高原でキャンプをしました.
随分とのんびり出来ました〜♪
…来年もキャンプできるといいなぁ〜(^-^) 
 


2003年8月



7月

「向日葵の 微笑利けば 夏盛り」


 たくさん咲きました♪

…人には、陽射しも微笑みもまぶしいものです.…(^-^)


2003年07月


6月

「君ゆえに 寒さ堪えて 紅を曳く」


 これだけの花をあなたにプレゼントしたら、少しは振り向いてくれるでしょうか?
今、鏡の前で紅を曳く君が私のためにだと嬉しいと思うのですが♪

…女性は、どんなことを思って紅を曳くのでしょうかね…(^-^)


2003年06月


5月

「凛とした 君を望や アマリリス」


他の人は咲いたと聞いたのに初めての花がなかなか咲きません.
ようやく、咲いたんです♪
…こんなに綺麗な花だったんですね!!(^-^)


2003年05月


4月

「豆の木や 天まで届く 大志あり」


隣の畑の豆の木なんです。
今晩あたりはもう雲の上です〜♪
…大男が寝入っているすきに…(^-^)


2003年4月



3月

「昼時に 湖上賑す 桜かな」


茂原公園に花見に行きました。
散りかげんの桜は最高ですね〜♪
…美味しいお酒がいただけました。(^-^) 
 


2003年3月



2月

「見上ぐれば 匂いほのかや 白梅の」


自宅の梅が満開です
近くを通ると梅の匂いがするようなしないような〜♪
…匂いで気がついた梅の満開でした(^-^) 


2002年1月



1月

「衣より 心を染める 笑顔かな」


紅染めの出前講座で西小学校にお邪魔しました
写真を撮るというと男の子が素敵なポーズをとってくれました〜♪
…笑顔あふれる一番良い出来栄えの写真になりました 
 『心は何時までも笑顔に染めていたいですね』(^-^)


2002年1月



12月

「誰なの〜 聞けば応える 夢サンタ」


初めて?サンタになってみました.
なかなかその気になりますよ〜♪
…来年は猫でなくトナカイさんが欲しいですね
(^-^)


2002年12月



11月

「手を伸ばし 紅葉に届く 笑顔かな」


一年に一回、お約束の銀杏ロードです
ママを始めてモデルに起用しました(^-^)
…モデル料は秘密です〜♪


2002年11月



10月

「凛として オーラ感ずる 向日葵や」



幸福の向日葵なんです!!
…沢山蒔いたのに一つしか咲かなかったんです
ほんとにオーラが出ているんですよ〜♪

2002年10月



9月

「拾われて 羽も伸びるや 天使猫」


 拾われてすぐ我が家のアイドル以上になりました
本当に羽根が生えているんですよ!!(^-^)〜♪


2002年09月


8月

「二人きり 微笑む君で キャンプ良し」


 最近は恒例の二人きりの夏キャンプです
このときだけは熱々の恋人同士に戻るんです〜♪


2002年08月



6月

「黄から紅 一つひとつが 紅の花」


最初は黄色、橙色、そして赤へと色を変えていきます.
一日一日に違う顔を見せてくれる紅花です!!
…紅花も入園料無料ですよ〜♪


2002年06月



5月

「風薫る 五月にそよぐ 花菖蒲」


花菖蒲の里『白井園』さんはおばあちゃんが趣味で頑張ってやっています
生甲斐なんですね!!
…しかも入園料無料ですよ〜♪


2002年05月


4/14

白花や若葉に映える梨畑


 房総は一ノ宮町で初めて梨の花を見ました、白くて綺麗だし、また、その白い花の連なり方も見事でした.
2002年04月18日 01時40分05秒


2月17日

「ご来光一瞬を見る灯台か」


何十年ぶりに海から上がる日の出を見ました.
何か神秘的でしたね. 

2002年02月17日 18時39分01秒


2月11日

「波に乗る サーファーたちに 冬はなし」

太東岬が見える東浪見海岸では冬でも多くのサーファーが波乗りを楽しんでいます.
 もしかしたらキムタクもいたかも知れません.
・・・\(^−^)/・・・ 

2002年02月11日 20時20分18秒


2月9日

「猫撮りは 声を変えての にじり寄り」

隣の猫ちゃんたちは慎重居士です
まだ完全に近づくことが出来ません.
今にもっと可愛い写真を取ります(^-^)

2002年02月09日 21時09分56秒


1月27日

「朝一番 梅は咲いたか 窓の外」

家の外の梅が咲き始めました.
 しばらくは楽しませてくれることでしょう.

2002年01月27日 10時27分54秒

1月26日

「散歩道 冬枯れ匂う 小滝かな」

家から300mくらいのところに皿堰という場所にある無名滝です。
 誰も滝とは呼びませんが私は立派な滝だと思っています.

2002年01月26日 10時39分18秒


画像入り日記

「ねじれ木が 伝説語る 蛇谷かな」


 家から1kmくらいのところに蛇谷というところがあり、大蛇伝説が言い伝えられています。近くには社も在り、なんとも言えない雰囲気をかもし出しています.

2002年01月25日 21時18分05秒

私のホームページへ | HeartLand-Ayameのページへ | メイン | 今すぐ登録